踊る阿呆に書く阿呆

元キャバクラ店長、元NPO職員、元家電量販店員。色んな元がついた人間の雑記。

らーめんは中華か否か

 

バイト先で今年19歳の後輩(Kちゃん)と話をした。

それは他愛もない話。

 

「このパンフレットの中華の項目にらーめん屋さん入っているのはなんでなんかな~?」

 

そこでKちゃんが一言

 

「先輩ラーメンって中華ですよww何言ってるんですかw」

 

 

 

 

え?そうなのか?僕は真顔になった。

 

 

 

いやいやいやいやいやいや

 

確かに中国からラーメンは来たけれどもさ

この雑誌に載っているラーメンは家系ですし、むちゃくちゃこってりしてるし、どろっどろですしおすし(全然関係ないけどユーチューバーの「すしらーめん」面白い)

 

麺の上にナルトが乗っているようなスタンダードなラーメンならまだわかるけれども……

 

これがジェネレーションギャップなのか……

 

 

 

 

多分違う、Kちゃんの考えを慮ると、現代の若い子たちは、「単語に素直すぎる」のではないのであろう。

 

そして、「単語に素直」でないとダメだと教えられてきたのではないのかな~?

と考えられる。

 

だから、簡単な批判や叱咤でメンタルがやられる子が多いんではないかな~

極端だけど、お前の事嫌い!!!→いなくなれ→死ね、的な

 

だから、自分がラーメンを中華と言ったとき「何言ってんだこのおっさんwwwらーめんは中国で生まれたものなのにwwww」との失笑の意味が込められていたのであろう。

 

Kちゃんよ……

 

日本語って白黒だけではないんだよ?

 

言葉の意味そのままをとらえるとかKちゃんはヴィトゲンシュタインかよ!

 

 

らーめんはな……中華ではないんだよ!!!!!!ファック!!