踊る阿呆に書く阿呆

元キャバクラ店長、元NPO職員、元家電量販店員。色んな元がついた人間の雑記。

パチンコシンフォギアのオカルトと法則でエンディングを見ることができました。

4

      

 

3

 

 

 

 

2

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだ響と流れ星をみていない……!」

 

 

f:id:hokuriku-amou:20180510055454j:plain

 

 

 \ \ \ ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペー!!!!!! / / /

 

 

 

 

 

 

突然のパチンコ史上最高の復活演出で失礼いたします。

 

 

 

 

ここ2年ほど退勤時間8:00の夜勤勤務をしているんですが、退勤後、自然とそのまま足を運んでしまうパチンコ、開店時間にもちょうどよい時間で、台選びもしやすい環境で一か月に6~10日ほど稼働。

 

そんな中で出会った神台「戦姫絶唱シンフォギア」一年近くたっても稼働が落ちることなく、増台を続けるヒット台、最近大量導入されている戦姫絶唱シンフォギアを、導入当初から打っていたマン、もとい適合者です。(欲を言うなら「CRダンバイン」も同じように増台かかってほしかったな~と思う今日この頃、増台のタイミングで規制がかかってしまい駄目だったらしい)

 

 

 

 

一年近くこの台を打っていれば、いい思い出、悪い思い出両方ある。

 

いい思い出といえば、住民税を払ってお金のないときに、なけなしの2万円を持っていき、最後の貸し出しボタンを押すまで当たりなし、残金500円の貸し出しボタンを、もうだめだぁぁおしまいだぁぁ、とフリーザ進化後に対するベジータばりに絶望しながら押すと、最後の、本当に最後の球を打ち切って、最後にへそに入った保留(白)が動いた瞬間。

 

ブブブブブブブブブ

 

 

 

なんと!赤レバブル!

 

 

ガングニール!!絶唱!!

 

 

ましましの次郎の注文ばりに演出モリモリの初当たり

そしてその初あたりからの最終決戦パネルはというと…

 

 

 

クリス

 

 

クリス

 

 

クリス

 

 

 

クリス

 

 

 

 

 

 

文字にしても伝わる、語呂がよすぎる絶唱どころか絶望なパネル配列。勝負魂五個の神拳勝舞かな?ベジータどころか、キメラアント編の王のオーラに触れたノヴなみに心が折れ、毛根を抜け落としながら画面を眺めていると……

 

 

 

 

変動時に二枚目のクリスが割れて…レインボーパネル! 

 

そして……

 

そこで入ったシンフォギアチャンスで自己新の25連、流すと20000万発。

 

 

今覚えばこのいい思い出からシンフォギアにのめりこみ始めたように思う……

 

 

 

そして悪い思い…思い出したくないので箇条書きで

 

☑最終決戦4日にかけて7連続スルー、2連、5連続スルー

 

☑2か月で20万負け。潰れろクアトロブーム

 

シンフォギアチャンス中当たりの後のV入賞できず「私呪われてるのかなぁ……」

 

 

 

文字にすると二度と体験したくない、これがキッカケで「このままの打ち方じゃムリ」と思い立ち、回る台ならぜんつっぱ精神を改め、今までやったことのなかったオカルト打法の世界へ、ダニ村先生の靴ペロペロ~~~~~~~~~~

 

そのおかげか、導入半年くらいの時点で20万以上あった負けがトントンくらいにはなりました。そして今月には念願のエンディングボーナスを見れた。(成し遂げたぜ)

 

 

       f:id:hokuriku-amou:20180510061604p:plain

 

そんな自分がやっている、オカルトと法則がこちら。

  

 

 

1、財布には20000円以上入れていかない!!!!

 

オカルト打法と言いながら、最初は打つ前の心構え、

というのも経験上20000円以上入れてまくるのマジ大変

最終決戦突破しても、平均は5連ほどなので、5000発出れば御の字ということを忘れてしまうと痛い目見る。 

 

導入当初は、夜勤明けだと、稼働時間は余裕が非常にあり、開店から夕方ごろまでゆうに打ち続けれたので全ツッパ、1日最高負けは六万。

 

 

シンフォギアの勝てない時は大体、最終突破できてもフィーバー2連で終了みたいなことがデフォ、呪われてるのかなぁ

 

 

 

2、 最終決戦スルーは3回まで

 

 

これも1に続き、オカルトというより法則なんですが、最終決戦3回連続駄目だったら。きっぱりその日は帰る、引くこと(退店)することを諦めないで!!

 

 

 

 

3、50回転の内の演出によって台を移動。

 

回転数関係なしに、50回転区切りで、その内の演出内容で台移動をしてる。

続ける判断は、手紙が50回転の内に2回来たら。もう50回転、それを繰り返す。

同じく

、最初の50回転で「保留変化なし」の場合はもう50回転。追加の50回転も「保留変化なし」だったら移動。

 

最初の50回転以内で移動する時は、変化しない白保留2回以上かつ、S2CAトライバースト煽り2回以上来たとき。

 

 

S2CA煽り頻発ははまりの予兆

 

 

 

2、最終決戦、打ちだしは自分のタイミングを見つけ出せ、ただし即打ちだしはやめろ。

 

最初の頃、最終決戦を始める前に特に意識していなかったが、負けが込んで、決戦スルーが続くと「さっきの決戦はもう少し遅く打ちだしていたら勝っていたかも……」と「たられば」が頭を離れなくなっていた。パチンコに限らずギャンブルで「たられば」言ってる内は絶対勝てないと思うの。なので、自分の打ちだしのタイミングを決めておく事は大事。その上で自分がやっている打ち出しが。

 

右うち指示出たらとりあえずへそを消化するまで待つ。(ここで直あたりしたことは今までない)

デモを出して。

音量、光量調節しなおして、遊戯説明のボタンを押す。そして響の説明が終わって翼に変わったら打ちだす。といったもの。

 

 

3、シンフォギアチャンス中はわからない、とりあえず流れ星打法はしてます。

 

SC中は特にオカルトはない。わかんない。

 

 

ここまで、完全に自己流なのでぜひ自分のオカルトや法則を見つけてみてね

 

  f:id:hokuriku-amou:20180512064552j:plain