踊る阿呆に書く阿呆

元キャバクラ店長、元NPO職員、元家電量販店員。色んな元がついた人間の雑記。

LEPSのBluetoothイヤホンレビュー、買って一週間使ってみた感想。

 

最近受けた、健康診断結果で曇りマークが増えて危機感を感じ、ダイエットの為、ジム通いとランニングを始めた。

 

ただ、出不精、もといデブで三日坊主くせがある自分なので、定期的な運動(ダイエット)をはじめるに際し、周辺器具にお金を使えば辞めれない言い訳になるのではと思い、いろいろと検索、シューズ、ウェア、ジムの会員券の比較。

 

夏ごろの引き締まった自分の姿を想像しながら、値段の差やデザインの違いなどいろいろあるな~と調べていると、楽天の関連商品に「Bluetoothイヤホン」なる文字が。

 

 

「イヤホン?そんなん、どうせ消耗品だし、パナソニックの安いランキング常時1位のやつでええやろ」

 

と最初は思ったが、お金をかけるのと同じく、新しい物も取り入れるべきだと思い、好奇心とチャレンジ精神で購入することを決意。

 

この決断した自分を書いている現在、すごく褒めてる。楽天の関連商品が人生で初めて役に立ったと思えた経験。

 

 

いろいろと商品の種類をしらべ、お手頃な価格と、自分のラクマアカウントにあったポイントと出品されていたものの中から、LEPSのBluetoothイヤホンを選んだ。

(余談だが、出品者のメッセージなし、商品画面アマゾンのキャプチャだったので商品がとどくかものすごい不安だった。)

 

 

 

f:id:hokuriku-amou:20180609054553j:plain

LEPSBluetoothイヤホン、箱

 

届いてから、英語だけの箱を見て、初めて海外製なことを知る。

全然調べれてないな、おい。

 

 

LEPSBluetoothイヤホン、開封、アクセサリー

 

本体、本体カバー、取説、ケーブル(背景のは自分の所持品)。

 

 

LEPSBluetoothイヤホン、本体

 

届いてすぐにでも使えるように充電はされていた。(最大ゲージ〇4つのうち〇3つ)

ケーブルは一般的なUSB。

どうせなら、満タンにしたいので、設定の前にフル充電するよう試みる。

 

 

f:id:hokuriku-amou:20180609062005j:plain

 

取説のフォントから見るに中国製?まあ、お試しで買ったようなもんだしあまり気にしないが、嫌な予感はする。

 

 

LEPSBluetoothイヤホン、充電

 

イヤホンとケースの接続部分にあるシールは忘れずにはがそう、というのも、気づかずに5分ぐらい「あれ?充電されないな?」と格闘していた。

 

LEPSBluetoothイヤホン、充電。

 

嫌な予感あたった。右のイヤホンが充電ランプ(赤)つかない。ただ、接触が悪いだけっぽいのではめなおしたら治った。しかし、数回脱着を繰り返すとつかない時とつくときがある、ランプついてるんだしオッケーかな、チュウゴククオリティー。

 

 

LEPSBluetoothイヤホン、説明書。

 

設定は、最初に、イヤホンの「ペアリング」なるものをするとのこと。だけど最初ペアリングされているのかが全く分からなかった。(青いランプはついているけど)

そう、ブルーテゥースイヤホンの設定は、耳にイヤホンをつけながらしないとよくわからない!!!というか、設定ができると、イヤホンに音声が流れてくる、英語で。

 

 

LEPSBluetoothイヤホン、回線

 

下の回線がイヤホンのもの(T11はいつも使っている自家用車のやつ)

 

イヤホンのペアリングは何となくはいけたが、この回線との接続はマジで耳にイヤホンをはめないとわからないので本当注意。接続できたら、英語で「ペァードゥ」って音声流れる)

 

「ブルーテゥースイヤホンの設定、イヤホン耳につけないと全然できない」

 

 

 

 

 

以上で設定終わり。

 

 

次に1週間使ってみての感想。

 

 

「いいところ」

 

・何と言っても、コードがないのがノンストレス。ここが一番早く使ってればよかったと思ったところ。

 

・音質はよくはない、だけどこだわらない=聞ければいい、って人なら気にならないレベル、

 

・コードレスにより、運動中以外にもイヤホンで音楽聞く習慣がついた、主に料理中、お風呂中。

 

 

「悪いところ」

 

・このメーカーに限ることかもしれないが、右耳のイヤホンの充電接触不良のせいで充電満タンになっておらず、ランニング中にスイッチオフになった(ただ、ペアリングされているとはいえオフになっても反対のイヤホンは聞けたままでした。)。

 

・そして、保障対応などは全然ないっぽいので、その点は泣き寝入り、この商品だけでなく海外メーカーはこんなもんなのかとわりきるしかない。

 

・これ絶対ケースに入れるの忘れたらなくす。注意。

 

 

 

以上。LEPSのBluetoothイヤホンの設定と、1週間使ってみた所感でした。