踊る阿呆に書く阿呆

元キャバクラ店長、元NPO職員、元家電量販店員。色んな元がついた人間の雑記。

ツタヤネットレンタル無料期間、すぐに解約できるのか不安だったけど大丈夫、ただ、押し間違え注意。

最近マーベル作品にはまった。 インフィニティウォーを「スパイダーマンは蜘蛛に刺された超人」「アイアンマンは金持ちのスーパーマン」位の予備知識で見に行ったのがきっかけ。 「あの手をシュッってさせて円を作って攻撃するドクターなんちゃらかっこいい…

すっぽんぽんはっけよい実況おじさん

サウナは最高だ。 10分ほど汗をながし、水ぶろにざぶ~~んとはいる。 それを2、3回ほど繰り返すと、頭の中からいろんな悩み事や不安が忘却の彼方にぶっとぶ。 こういった現象を近年のサウナ業界では「トトノウ」というらしい。 ・ ・ ・ しゃ、しゃらくせ…

LEPSのBluetoothイヤホンレビュー、買って一週間使ってみた感想。

最近受けた、健康診断結果で曇りマークが増えて危機感を感じ、ダイエットの為、ジム通いとランニングを始めた。 ただ、出不精、もといデブで三日坊主くせがある自分なので、定期的な運動(ダイエット)をはじめるに際し、周辺器具にお金を使えば辞めれない言…

パチンコシンフォギアのオカルトと法則でエンディングを見ることができました。

4 ・ ・ ・ 3 2 1 ・ ・ ・ ・ ・ 「まだ響と流れ星をみていない……!」 \ \ \ ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペー!!!!!! / / / 突然のパチンコ史上最高の復活演出で失礼いたします。 ここ2年ほど退勤時間8:00の夜勤勤務をしているんです…

某アニメキャラの「すっごーい!」と「なのだ!」に自己を肯定してもらう毎日。

突然の出費で財布が軽くなり、面倒な人と出会い人間関係が重くなったりと精神的に参っている。ストレス発散の為に麻雀をするも、役満放銃してトップからラスになる始末。 いやー、車検、住民税、結婚式の祝儀が一気に来るのはきついですよ… 職場の新人君、「…

「スーツに白い靴下はダメ」が膠着的な就労の象徴

勤務中に、本社の検査員が来た。 事業所内のおかしなところがないか、一年に数回来る。 すごく厳しい目でいろんな項目をチェックしていくんだけど、当然、従業員の身だしなみもチェックする。 そこで、言われたこと 「キミ!靴下が白色とは何事か!!!直ち…

ファミマとローソンが絶対的にセブンイレブンに敵わない所

セブンイレブン 食べ物は大体の物はおいしい おにぎり100円セール・・・ついつい買いすぎてしまう。 ブリトー・・・ブリトーがうますぎる、売り切れているときの落胆は半端ない。だけどなんでウインナーをカレー風味にしてしまったんだろう?元に戻して!! …

禅やマインドセルフで得れること

最近、マインドセルフや禅が注目されている。 その教えや考え方はもとより、マインドセルフでは瞑想、禅では座禅といった取り組みをするのがいいんだよ~と、実際に実践する事がよいとされている。 両方に共通することが「瞑想や禅をするからと言って、成功…

全くイライラしないレジ待ち

コンビニのレジ待ち、前のお客 商品は「ドンッ」とおく定員に「袋なんていらない」とそっけない返事金額を言われてからゆっくり財布を出す小銭を数えてる時に、硬貨をパラパラと落として私の足元へコロコロコロ一向に終わらない会計。 私の後に隣のレジで並…

「買ってくれて」じゃなくて「サポートしてくれて」ありがとうっていいな~

個人で曲を作っている人のアルバムを始めてお金を出してダウンロードした。 アーティストの名前は「ミカヅキBIGWAVE」 NEW EP 「わたしのYUME DIARY EP最初のEP "彼女は LONELY GIRL" をサポートしてくださった方に感謝します。そしてこのEP はその物語の続…

らーめんは中華か否か

バイト先で今年19歳の後輩(Kちゃん)と話をした。 それは他愛もない話。 「このパンフレットの中華の項目にらーめん屋さん入っているのはなんでなんかな~?」 そこでKちゃんが一言 「先輩ラーメンって中華ですよww何言ってるんですかw」 え?そうなのか…

福井市のらーめん英に出会って家系らーめんの素晴らしさを知った。本当に感謝いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【2019/7移転おめでとう!!!】 https://fukublo.jp/gourmet/ramen/2019/07/21/30012/ らーめん英が8月中旬移転!一足先に新店舗見てきました。 ーーーーーーーーーーーー…

楽天SIMで、フリーテルPriori 4を使う

楽天SIMでジョジョホン( L-06D JOJO)を3年間使っていたんですが、先日ついにダメになってしまった、、、、、S・H・I・T、シット!! 充電器につながない状態だと電源が勝手に切れてしまう状態に・・・・ 「今までありがとう」・・・それしか言う言葉がみつ…

反対ではなく提案、自己実現ではなく自己実験

最近の機械化によって雇用が奪われる話。 自分はちょ~歓迎。 過去のラッダイト運動的な事が必要なのかも・・・・・ と過激なことを考える人もいるけど。反対運動からは何も生まれないだろうな~ 記憶に新しいシールズもそのたぐいだったんだろうし。 機械化…